GLAY・TERU、台湾のスーパーバンド・Maydayライブにサプライズ登場

TERU(GLAY)が、7月28日に上海・金山体育中心で行われた台湾のスーパーバンド・Maydayのライブにスペシャルゲストとして参加した。
GLAYとMaydayは2001年の「GLAY EXPO」以降親交が深く、共に互いの海外公演でコラボを行ってきたが、上海でコラボレーションは今回が初となる。
当日はGLAYとMayday共作で発表した楽曲「Dancin’ Dancin’」のイントロと共にTERUがステージに登場。会場では大歓声が湧き、TERUはこの楽曲を上海で披露するということもあり、サビを中国語で歌った。
楽曲後のMCではMaydayのドラマー・Mingの誕生日をサプライズで祝い、TERUがHappy Birthdayをアカペラで披露するサプライズも。会場はサプライズの畳み掛けで興奮状態となった。
そしてそのまま最後のサプライズとして、GLAYの楽曲であるバラード「I’m in Love」をコラボし、会場中巻き込んでの大合唱にて締めくくった。
「I’m in Love」は、2002年に北京で行われた日中国交正常化コンサートでも大合唱となった楽曲であり、言葉は違えど、GLAYとMaydayの奏でる“音楽(魂)”が上海のファンを包み込んだ瞬間となった。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載