杏沙子、ドラマ「ランウェイ24」撮影スタジオで主演・朝比奈彩と“ピーチポーズ”

アーティスト

8月7日リリースの1stシングル「ファーストフライト」が、7月スタートのドラマL「ランウェイ24」(ABCテレビ)主題歌に抜擢された杏沙子が、その撮影現場に陣中見舞いし、主演の朝比奈彩とドラマでも登場する“ピーチポーズ”で撮影した2ショット写真が公開された。

そして7月17日より、「ファーストフライト」のティザー映像がYouTubeで公開され、CDリリースに先駆けた先行配信がスタート。さらにiTunes Storeでは、1stシングル「ファーストフライト」の予約注文受付もスタートした。

ドラマ「ランウェイ24」の主人公・井上桃子役の“朝比奈彩“さんと、夢に向かって突き進む主人公の姿をイメージして主題歌「ファーストフライト」を書き下ろした“杏沙子”が初体面。

6月中旬、首都圏近郊のスタジオに組まれた、ドラマの舞台となるLCC航空会社“Peach ”のオフィスセットでの撮影現場を訪れた杏沙子。自身初めてのドラマ撮影現場見学に興奮を隠せない中、カメラ転換中に出演者・スタッフに挨拶。飛行機会社名にちなんだ桃のゼリーを陣中見舞いに朝比奈に手渡し、ドラマでも度々登場する“ピーチポーズ”で2ショット撮影を行った。

朝日奈から主題歌「ファーストフライト」について「ドラマ『ランウェイ24』にピッタリな曲で、本当に“桃子感”がすごいと思いました。曲も歌詞も、空を飛行機で飛んでいるイメージで、明るく背中を押してくれる素敵な主題歌だと感じました」と感想を述べた。

これを聞いた杏沙子は「ドラマのストーリーを読ませていただき、桃子に寄り添い、エールになるような曲を、と思い書き下ろさせていただいたので、桃子を演じる朝比奈さん本人にそう言ってもらえて安心しました」と喜びを隠せなかった。
 

朝日奈彩(左)・松本花奈監督(中)・杏沙子(右)3ショット

杏沙子は朝比奈・共演の傳谷英里香・松本花奈監督と同世代ということもあり、初対面とは思えない程の和気あいあいとした雰囲気で、撮影の合間の短い時間だったがおしゃべりに花を咲かせ、演技、監督、音楽と職種は違えど、ものづくりに携わる同じクリエーターとして刺激を貰った貴重な1日となった。

そしてYouTube杏沙子チャンネルで、「ファーストフライト」のティザー映像が公開された。

雨に打たれながら歌う凛とした表情の杏沙子の姿が印象的な映像となっているので必見だ。
 

関連タグ

オススメ