広告・取材掲載
韓国のエスエム・エンタテインメントは、同国の音楽テック新興企業Versesと提携し、マルチモーダルAIラップ生成ツール「Rappie」の開発を進めている。Versesは6月にRappieのベータ版を公開し、10月に正式リリースを予定している……
2025年9月11日 18:00
韓国のエスエム・エンタテインメントは8月6日、2025年第2四半期(4〜6月)の連結業績を発表した。売上高は3,029億ウォン(約323億円)と、前年同期比19.3%増加。アルバム売上の急増と好調なマーチャンダイズが伸びをけん引した。 営業……
2025年8月14日 18:00
韓国のエスエム・エンタテインメント創業者である李秀満(イ・スマン)氏が立ち上げた米国拠点の芸能事務所「A2Oエンターテインメント」は、A2O Mayなど自社所属アーティストとファンが24時間会話できるAIチャットボットのアプリ「Bloomi……
2025年7月28日 18:00
韓国のHYBEは5月27日、保有するエスエム・エンタテインメント株式の約221万株(持ち株比率9.38%)を全て、中国最大の音楽配信サービス運営会社テンセント・ミュージック・エンタテインメント・グループ(TME)に売却すると発表した。取引総……
2025年6月4日 18:36
韓国のエスエム・エンタテインメントの主要株主であるカカオエンターテインメントは3月25日、スーパーファン・プラットフォーム「Berriz(ベリーズ)」を正式稼働したと発表した。同市場の支配的地位にあるHYBEの「Weverse」に挑む。 ……
2025年4月3日 18:08
韓国のエスエム・エンタテインメントの主要株主であるカカオエンターテインメントは、スーパーファン・プラットフォームを年内にローンチする計画だ。現在、同市場の支配的地位にあるHYBEの「Weverse」に挑戦する。同社の話を元に、コリア・ヘラル……
2025年2月20日 18:31
韓国のエスエム・エンタテインメントは、2024年第3四半期(7〜9月)の売上高が前年同期比9%減の2,422億ウォン(約267億円)になったと発表した。営業利益は73.6%減の133億ウォン。親会社(エスエム・エンタテインメント)のアルバム……
2024年11月25日 18:00
エスエム・エンタテインメントから9月10日、同社初のバーチャルアーティスト「naevis(ナイビス)」が正式にデビューした。これを受け、Digital Music Newsは、インターネット上で見られるファンのさまざまな反応を伝えている。 ……
2024年9月20日 10:30