ハリー・スタイルズ、アメリカのラジオで絶好調
アメリカでレコードを売るメディアはラジオ。YouTube他SNSは勿論重要だが、アメリカでは60年来、ラジオがレコードを売る主要メディアであることに変わりは無い。
日本と違って移動は車。車の中でラジオを聴く。ヒット曲をかけるTOP40系のラジオ局のエアプレイ・チャートで、元ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズの「ウォーターメロン・シュガー」が今週遂に1位になった(8月3日締めのメディアベース社調べ)。
昨年12月、2ndアルバム「ファイン・ライン」を発売し、ビルボード・アルバム・チャートで1位になった。直近のビルボード・アルバム・チャートでも10位。ラップが猛威を振るうアルバム・チャートで、発売から7ヶ月たってもベスト10をキープしている。
加えて、アルバムからの2ndシングル「アドア・ユー」がTOP40系ラジオ局のチャートで6位から5位へアップした。ソニーミュージックのラジオ局宣伝部隊が強いのだろうが、少々異常。
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
記事提供元:
広告・取材掲載