米音楽業界とコロナウイルス

コラム 高橋裕二の洋楽天国

コロナウイルスの拡散が続くとして、米レコード各社が出張等を禁止する。音楽業界誌ビルボードが伝えた。

ユニバーサルミュージックは社員へのメモで、「旅行を必要とする社内従業員会議の延期。地方自治体、世界保健機関、疾病対策センターのガイダンスを遵守する」。

ソニー・ミュージックは上司が必須とみなさない限り、すべての出張旅行を禁止するとしている。

ワーナーミュージックはアジア、イタリア、イランを含む深刻な影響を受けた地域への出張を中止した。またスペインのマドリードで予定されているマーケティング会議を延期した。

コンコルド・レコードは、サウス・バイ・サウスウェストの参加を中止した。

サウス・バイ・サウスウェストのサイトでは、「SXSWは安全なイベントを行なうために地方、州、および連邦機関と毎日緊密に協力しています。参加者、スタッフ、ボランティアの健康と安全を最優先事項として、2020年のイベントを進めています。全ての会議場での消毒剤による拭き取り、手指消毒剤の設置、マイクの拭き取り等を提供し、すべての従業員とボランティアが病気の兆候がないかを調べます」としている。

オースティン市長のスティーブ・アドラーは、ビルボード誌にメールで、「現時点では、オースティンの公衆衛生当局は、SXSWの中止を推奨していない」と述べた。

高橋裕二の洋楽天国記事提供元:洋楽天国
高橋裕二(たかはし・ゆうじ)
インタビュー

関連タグ

関連タグはありません

オススメ