広告・取材掲載

広告・取材掲載

Apple Music、会員数が1,100万人を突破

コラム 高橋裕二の洋楽天国

アップル・ミュージックの会員数新聞USAトゥデイが6日、定額制音楽ストリーミング・サービス「アップル・ミュージック」のお試し会員数が1,100万に達したと報じた。アップルのエディー・キュー上級副社長がインタビューに答えた。

それによるとサービス開始から僅か1ヶ月間で、月額9.99ドルの個人会員が900万人、月額14.99ドルで最大6人が利用出来るファミリー・プランが200万に達したという。同サービスを実施しているスポティファイの有料会員数は2,000万なので、アップル・ミュージックのこの数字のインパクトは大きい。しかしウォール・ストリートの投資情報サイトは、この数字にはがっかりしたとも書いた。

無料お試し期間は90日なので、実際どのくらいが有料でも残るかは分からない。スポティファイのような広告が入る無料サービスはない。

記事提供元:洋楽天国


高橋裕二氏インタビュー

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman