Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」初のストリーミング首位獲得なるか
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年1月22日~1月24日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が5,486,089回で首位を走っている。
TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期オープニング・テーマの「Bling-Bang-Bang-Born」は、1月24日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”時点の4位から上昇し、現在1位に。このまま初の首位獲得となるのか注目したい。
同じく1月24日公開のチャートで初の首位を記録したtuki.「晩餐歌」(2位/410.4万回)、TVアニメ「【推しの子】」のオープニング・テーマのYOASOBI「アイドル」(3位/363.4万回)も引き続き上位をキープ中だ。
そのほかトップ10圏内には、1月17日に配信リリースされた映画『サイレントラブ』主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が、当週前半の3日間で325.2万回を記録し、1月24日公開ストリーミング・ソング・チャートでの11位から現在6位へ浮上している。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年1月22日~1月24日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
7位「SPECIALZ」King Gnu
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「花になって」緑黄色社会
10位「ランデヴー」シャイトープ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。