Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」初のストリーミング首位獲得なるか
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年1月22日~1月24日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が5,486,089回で首位を走っている。
TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期オープニング・テーマの「Bling-Bang-Bang-Born」は、1月24日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”時点の4位から上昇し、現在1位に。このまま初の首位獲得となるのか注目したい。
同じく1月24日公開のチャートで初の首位を記録したtuki.「晩餐歌」(2位/410.4万回)、TVアニメ「【推しの子】」のオープニング・テーマのYOASOBI「アイドル」(3位/363.4万回)も引き続き上位をキープ中だ。
そのほかトップ10圏内には、1月17日に配信リリースされた映画『サイレントラブ』主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が、当週前半の3日間で325.2万回を記録し、1月24日公開ストリーミング・ソング・チャートでの11位から現在6位へ浮上している。
Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年1月22日~1月24日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
7位「SPECIALZ」King Gnu
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「花になって」緑黄色社会
10位「ランデヴー」シャイトープ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載