LINE MUSIC、2022年8月はINI「Password」が1位 Ado「新時代」が10代トレンド1位に

チャート LINE MUSIC

LINE MUSICは、2022年8月の月間ランキング、そして、LINE MUSIC独自のロジックで10代が今最も注目している楽曲を10代トレンドランキングとして発表した(集計期間:2022年8月1日~8月31日)。

8月の月間ランキング1位には、グローバルボーイズグループINI「Password」がランクイン。3rdシングル「M」のタイトル曲として話題となり、自分も他人も知らない未知なる自分を探していく過程が込められた楽曲で、ミュージックビデオも話題となっている。

2位には、めいちゃん「Bouquet」がランクイン。動画投稿サイトなどで人気を博し、8月には初の武道館ライブを敢行したことでも話題となった。

3位には、映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌で世界中の音楽チャートでも席巻しているAdo「新時代」がランクイン。同作の主題歌や劇中歌を収録したアルバム「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」に収録されている全曲が7位「ウタカタララバイ」、9位「私は最強」、12位「逆光」、14位「風のゆくえ」、16位「Tot Musica」、19位「世界のつづき」、26位「ビンクスの酒」とごぞってランクイン。まさに新時代にふさわしい結果となった。

8月の10代トレンドランキング1位には、総合ランキング3位にもランクインを果たしたAdo「新時代」が輝いた。映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌として今年の夏映画とともに大注目をあつめ、同作の主題歌や劇中歌を収録したアルバム「ウタの歌 ONE PIECE FILM RED」より、2位「逆光」、3位「私は最強」、5位「ウタカタララバイ」、6位「風のゆくえ」、7位「Tot Musica」とTOP10に6曲がランクインする結果となった。

そのほか、引き続き4位には今年ロングヒットを記録し続けているTani Yuukiの「W / X / Y」がランクイン。LINE MUSICの10代トレンドランキングでは、2022年2月から5月まで4ヶ月連続で1位を獲得し、上半期トレンドランキングでも1位を獲得。SNSでも人気の鉄板曲として親しまれている。

また、平井大「栄光の扉」が8位にランクイン。今年の夏の全国高校野球選手権大会の応援ソングとして、激闘となった今年の試合とともに夏を盛り上げた。

なお、LINE MUSICでは月間/BGM/カラオケランキング100位をプレイリストで配信している。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ