広告・取材掲載
TikTokは、気象庁と連携のもと、政府が定める「『防災の日』(9月1日)及び『防災週間』(8月30日から9月5日まで)」に合わせて「緊急地震速報」「長周期地震動」の啓発を目的としたショートムービーを公開する。 TikTok Japanは、……
2022年9月1日 12:57
ヤフーおよびLINEは、9月1日の「防災の日」に向け、多くの人に防災意識を高めてもらうための企画「9.1防災の日#災害に備える」を実施する。 本企画は、“防災啓発”を目的として、台風や大雨による水害の危険性が高まった時の防災行動をシミュレー……
2022年8月31日 12:21
HIKKYは、12月3日から12月18日までメタバース上で開催される世界最大※のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」の一般クリエイター向け出展募集を開始した。募集期間は9月12日23:59まで。 バーチャルマーケット……
2022年8月31日 12:19
TuneCore Japanは8月30日、TIDAL社が運営する音楽ストリーミングサービス「TIDAL」へ楽曲の提供を開始した。 TIDALは、9,000万曲以上の楽曲をそのユーザーへ提供している音楽ストリーミングサービス。優れた音質での配……
2022年8月30日 15:06
YouTubeは8月30日、英国の独立系コンサルタント会社であるOxford Economicsに2021年(1月〜 12月)のYouTubeがもたらす経済的、文化的、社会的影響の調査を依頼し、日本における結果を発表しました。 Oxford……
2022年8月30日 15:05
UUUMは8月29日、UUUM専属クリエイターおよび、大手芸能事務所・インフルエンサー事務所所属、ならびに個人で活躍するクリエイターと提携したTikTokでのプロモーションに関する、ワンストップ・ソリューションの提供を開始した。 同社は、広……
2022年8月29日 17:52
IMAGICA GROUPのグループ会社で、XRテクノロジーを駆使したオンラインライブ配信や高精細映像による体験型ライブビューイング等のエンタメテック分野に特化した事業を展開するIMAGICA EEXは、9月3日に開催される「第35回 マイ……
2022年8月26日 11:04
PC端末からのみ可能となっていたTuneCore Japanにおけるリリース登録が、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンからも可能になった。 近年、DAWのモバイルアプリやビート制作が簡易的に可能なアプリの普及などもあり、スマー……
2022年8月25日 16:57
THECOOは、事業拡大に伴う従業員数の増加とエンターテイメントにおける独創的なイマジネーションを促進するため、本社オフィスを移転し、8月22日より営業を開始した。 新オフィスはエンタメテック市場における更なる成長を図るため3つのフロアに拡……
2022年8月22日 11:59
Shazamは8月19日に20周年を迎え、今週の時点でShazamがこれまでに認識した楽曲数は公式に700億曲を超えた。ポップカルチャーの中心的存在であるこのプラットフォームは、誰もが音楽認識機能を利用できるようにすることで、人々の音楽との……
2022年8月22日 11:15