AWAラウンジ、イラストで場の盛り上げや感情表現をしながら配信者を応援できる「フラワースタンプ」機能を提供

ビジネス アプリ・サービス

AWAは、音楽を聴きながら音声ライブ配信ができるオンライン空間「AWAラウンジ」で、テキストとフラワーで配信者に想いを届ける「フラワーチャット」に続き、イラストで場の盛り上げや感情表現をしながら配信者を応援ができる「フラワースタンプ」の提供を8月21日より開始した。

フラワースタンプは、フラワーチャット以外にも、配信者と一緒に楽しむ体験がしたいという想いに答えたもので、ハート、花火、ミラーボールなど、その場の雰囲気やリスナーの気分にあったイラストを選んで応援することができる。動きのあるイラストによって配信がさらに華やかになり、ライブ会場のような演出を楽しめる。なお、フラワースタンプのイラストは、シーズナルやイベントに合わせ、今後も随時追加を予定しているとのこと。

なお、8月23日よりフラワースタンプのリリースを記念して、キャンペーン対象のフラワースタンプが投げられた累計フラワー数に応じて、iPadやGoogle Pixel Tabletなどの豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンを開催する。さらに、フラワースタンプの累計フラワー数によって、もれなくAmazonギフト券もプレゼントされる。

関連タグ

オススメ