広告・取材掲載
TuneCore Japanは、2021年度のアーティストへの還元額が約98億円(前年比137%)となったことを発表した。これにより、2012年のサービス開始以来、累積でアーティストへの還元総額は268億円を突破した。還元額の伸びが示すよう……
2022年5月9日 16:13
Twitterは5月4日、ツイートを選択したフォロワーとだけ共有する新機能「Twitter サークル」を開始した。世界中で、iOS、Android、およびtwitter.comを利用する一部のユーザーに限り提供されているが、今後の経過を観察……
2022年5月9日 11:10
音楽アーティストのファンサイト運営を手掛けるFanplusは、NFTマーケットプレイス「Fanpla Owner」を5月10日にオープンし、同月13日より第1弾アイテムとして、X JAPANのギタリストでありソロ・アーティストとして日本の音……
2022年4月28日 12:16
Avidは米国東部時間4月26日、オーディオ制作ソフトウェア Pro Toolsにおける、新しいサブスクリプション・サービスプランを発表した。 今回発表されたのは意欲的なミュージック・クリエイター向けのPro Tools Artist、より……
2022年4月27日 13:53
THECOOは、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援を行うインフルエンサーマーケティング事業において、Twitterのフォロワー分析による熱量の高いファン(コアファン)を見える化した「解析レポート」の提供を開……
2022年4月27日 11:33
Amazon Musicは、ショートムービープラットフォームTikTokとコラボし、日本国内のTikTokの人気の曲を集めたプレイリスト「TikTok HOT SONGS JAPAN」を公開した。Amazon MusicとTikTokが協力……
2022年4月26日 12:07
チューンコアジャパンは4月19日、テクノスピーチが提供するCeVIO Pro「知声(ちせい)」とTOKYO6 ENTERTAINMENTが提供する「夏色花梨(なつきかりん)」がTuneCore Japanでの楽曲配信において利用が可能になっ……
2022年4月19日 17:15
UUUMは4月14日、2022年5月期第3四半期の連結業績(2021年6月1日〜2022年2月28日)を発表した。 同社グループは新たなクリエイタ-の獲得や育成、クリエイタ-を活用したプロモ-ションビジネスの拡大など、事業基盤の強化に努める……
2022年4月15日 11:39
ディー・エヌ・エー(DeNA)は、NFTと紐づいたデジタルコンテンツ(NFTアイテム)のアルバムサービス「NFTコレクション」の提供を4月13日より開始した。 NFTコレクションは「ゲームファンのための宝物」をコンセプトに、制作されたゲーム……
2022年4月13日 17:05
TikTok(ティックトック)は、公式制作のみであったエフェクトの可能性を広げるため、ユーザーの誰もが気軽にエフェクトを作成できるプラットフォーム「Effect House」の公開ベータ版運用を本日より開始した。 創造性を刺激するエフェクト……
2022年4月13日 11:13