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松竹がBS放送事業から撤退、広告売上が伸びず継続は困難と判断

ビジネス 音楽業界

松竹は2月27日開催の取締役会において、松竹グループとして映像関連事業のBS放送事業から撤退することを発表。また、持分法適用関連会社のBS松竹東急で、今後発生する撤退等までの費用等を同社が適切な範囲で負担することを決議した。

BS松竹東急は、2022年3月に開局以降、認知率・視聴率を伸ばしているものの、当初計画に比べ、広告売上が伸びず、これ以上のBS放送事業の継続は松竹グループとしては困難と判断し、松竹グループとして撤退すること、BS放送事業を運営するBS松竹東急で今後発生する撤退費用等を、BS松竹東急の筆頭株主である松竹ブロードキャスティングの完全親会社である同社が適切な範囲で負担することを決議。

なお、撤退費用等による2025年2月期業績予想に与える影響については現在精査中であり、今後開示すべき事項が生じた場合に速やかに発表される。

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