【訃報】ジャニーズ事務所 名誉会長 藤島メリー氏が死去 93歳

ビジネス お悔み

ジャニーズ事務所は8月17日、公式サイトにて同社名誉会長 藤島メリー氏が8月14日7:35 肺炎のため都内病院で死去したことを発表した。93歳。

葬儀告別式については、故人の遺志により、近親者のみで執り行われ、香典・供花・供物の儀は辞退するとしている。

また、「お別れの会」についても執り行う予定はないとのこと。

名誉会長 藤島メリーに関するご報告

弊社名誉会長 藤島メリーは、2021年8月14日午前7:35、肺炎のため都内病院におきまして、永眠いたしました(享年93歳)。
ここに生前のご厚誼に深く感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

創業以来、メリーはジャニーが生み出したタレントを支えてまいりました。ファンの皆様が集う場所をファンクラブではなく、ファミリークラブだと申しておりました通り、タレントもファンの皆様も同じ家族の一員であるというその絆を大切にし、ジャニーズのエンターテイメントそのものが共に成長し、お楽しみいただける場所であることに情熱を注いでまいりました。これからも、その背中を見てきたタレントと社員がその思いを受け継ぎ、精進してまいりますので、何卒ご指導賜れますと幸甚に存じます。

改めまして、これまでメリーが皆様より賜りました数々のご支援に、心より感謝申し上げます。

葬儀告別式につきましては、故人の遺志により、近親者のみで執り行いました。
誠に恐れ入りますが、御香典・御供花・御供物の儀はご辞退申し上げますことをご了承ください。

なお、「お別れの会」につきましては執り行う予定はございませんので、何卒ご理解賜りたく存じます。

大変恐縮ではございますが、個別のお問い合せ、取材につきましては差し控えてくださいますよう、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年8月17日
株式会社ジャニーズ事務所

関連タグ

オススメ