フォッグ、オンラインくじサービス「チアくじ」を「Raffle(ラッフル)」に6/10リニューアル 広くファンビジネスを行う人向けにサービスを展開

ビジネス アプリ・サービス

フォッグは、同社が運営するオンラインくじサービス「チアくじ」を6月10日に「Raffle(ラッフル)」として完全リニューアル。デジタルを活用してファンビジネスを行う人たち(アーティスト、YouTuber、Vtuber、TikToker、声優、メンズアイドル、アイドル、グラドル、コスプレイヤー、タレントなど)を対象にサービスを展開する。

これまでチアくじでは、ファンコミュニティサービス「CHEERZ」を利用しているアイドルユニットを中心にサービスを提供してきた。コロナ禍において「オンラインでもファンに楽しんでもらえるコンテンツ」として、ファンビジネスを行う人たち全般からの利用の要望やニーズの高まりを受け、より多くの人たちが利用できるようにリニューアルした。

従来、オンラインくじサービスはアニメやゲームのグッズ展開として利用されるのが一般的だがRaffleは「ファンにサプライズを届けるプラットフォーム」をコンセプトとして、「デジタルを活用してファンビジネスを行う人たち」へ向けたサービスとして提供し、よりファンに喜んでもらえる企画づくりからサポートしていく。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ