エイベックス、世界有数の若者向けファッションメディア「HYPEBEAST」と戦略的パートナーシップ締結に向け基本合意
エイベックス・エンタテインメントは9月10日、ハイプビースト社と、両社の相互成長と発展を加速させることを目的とした戦略的パートナーシップの締結に向けて、基本合意を行ったと発表した。
ハイプビースト社は、世界主要18都市の拠点を中心にグローバル展開する上場メディア企業で、100か国以上でアクティヴな読者を持ち、SNSフォロワー2,000万人、月間7,000万PV、月間ユニーク訪問者数(MUV)1,320万人を誇る、最新のファッション、アート、デザイン、カルチャーを紹介するメディア「HYPEBEAST」の運営のほか、EC事業、イベント事業、クリエイティヴ事業等を展開している。
今回の戦略的パートナーシップの締結により、両社の持つエンタテインメント領域におけるリソース・専門知識・コネクション・IPを共有することで、新しいビジネス機会を開発していくとのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載