ビクター、6/1付組織改編および人事異動を発表

ビジネス

ビクターエンタテインメントグループは、6月1日付の組織改編および人事異動を発表した。詳細は下記。

組織改編

(2020年6月1日付)

販売本部

販売本部の機能を分割し「販売促進部」「販売統括部」を新設、本部制を解消する。

  • 販売促進部:フィジカル商品の売上を最大化するために、一般市販ルート、特販ルート、ECルートの隔てなく、商品単位での販売プランニングを総合的に行う。
  • 販売統括部:一般市販ルートおよびECルート(ビクターオンラインストア)の商品販売を管掌する。

ストラテジック部

制作グループを企画編成グループに統合し、制作グループを解消する。

デジタルビジネス部

「デジタルラボ」を新設し、デジタル流通/プロモーションに関するアナリティクス機能を強化し(制本)との情報共有、
サポートの充実を図る。

JVCネットワークス

  1. EC事業部の「ビクターオンラインストア」の企画運営を(VE)販売統括部に機能移管する。
    (ビクターオンラインストアでの取り扱い商品以外のEC事業は継続)
  2. 各事業部の名称を、それぞれ「マーチャンダイジング部」「事業企画部」「コンテンツコーディネート部」に変更する。
  3. 3MD1グループおよびMD2グループをマーチャンダイジング部に統合する。
  4. 社長室は解消する。

人事異動

(2020年6月1日付/敬称略)

カンパニーエグゼクティブに関する事項

カンパニーエグゼクティブに関する事項

人事発令

人事発令

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