広告・取材掲載

広告・取材掲載

ディスクユニオン、公式サイト全面リニューアル スマホアプリ公開

ビジネス

ディスクユニオン

ディスクユニオンは、モバイル時代に見合ったストレスのない閲覧とユーザビリティの向上を図るため、公式サイトを全面リニューアル。また、リアル店舗、Eコマースどちらでもシームレスな購買体験を提供する「ディスクユニオン公式アプリ」を9月11日に公開した。
 

ディスクユニオン、公式サイト全面リニューアル

公式サイトは、PC、スマートフォンサイトを一元化しマルチデバイス化。どの環境からでも同じ購入体験ができる。スムーズな決済(遷移短縮化)、スマートフォンにも対応した試聴機能を導入するなどユーザビリティが向上している。
 

ディスクユニオン スマホアプリ

アプリは、リアル店頭、オンラインどちらでも利便性を高められるような機能とコンテンツを凝縮。ディスクユニオンらしいジャンルや店舗ごとの「個性」を引き出した情報を発信する。

主な機能として、メンバーズカード表示、アプリユーザー限定のクーポン配信、オンライン通販の利用、買取申し込みなどを搭載している。

ディスクユニオンでは、今回のリニューアルを記念してメンバーズ会員向けに「オンラインショップ限定タイムセール」を9月19日に開催予定。

公式アプリでは、ディスクユニオン店頭で使用できる500円クーポンと、オーディオユニオン店頭で使用できる5%OFFクーポンを期間限定で配信中だ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman