芸能プロダクション・オフィスジュニアが破産、過去に酒井美紀、的場浩司らが所属
帝国データバンクは、芸能プロダクション・オフィスジュニアが、6月24日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けたと発表した。申請時の負債は債権者約50名に対し約1億5000万円となる。
同社は昭和56年に設立以後、芸能プロダクションの運営を目的として設立され、過去には酒井美紀、的場浩司、金子賢など20名を超えるタレントが所属していた。
昨年12月に創業者で前代表の佐藤伊次氏が死去。以前から業績不振が続き、苦しい資金繰りを余儀なくされていたが、前代表の死去もあり、自己破産を申請した。
なお、所属していたタレントはすでに別会社に移籍している。
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載