広告・取材掲載

広告・取材掲載

TVアニメ『最強の王様、二度目の人生は何をする?』Season2のOPテーマにSIX LOUNGEが決定!本PV&キービジュアル解禁

アーティスト

SPICE

Musicmanのプレイリストを再生

  • Spotifyで聴く
  • Apple musicで聴く

(C)「最強の王様」製作委員会

2026年4月よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて放送が開始されるTVアニメ『最強の王様、二度目の人生は何をする?』Season2の本PVとキービジュアルが解禁された。

Season2の最も重要なエピソードである「エルダーウッド編」を描いた映像とビジュアルになっており、前シーズンより強く成長したアーサーや、行動を共にするジャスミン、パーティーを組むことになる二人の少年・イライジャとルーカスの姿も映し出されている。

特に本PVでは、多彩な魔術で闘うバトルシーンがふんだんに盛り込まれ、後半は、“エルダーウッドの守り神”と呼ばれる、未だかつて誰も対峙したことのない最強のビーストとの激闘が収められている。キービジュアルもその激闘のワンシーンをイメージした内容になっている。

そしてオープニングテーマが、大分県出身の3ピースバンドSIX LOUNGEが歌う「さよならじゃない方がいい」に決定。疾走感のある爽やかな曲調となっており、楽曲の一部を本PVで聴くことができる。SIX LOUNGEからのコメントも届いている。

◆オープニングアーティスト:SIX LOUNGE「さよならじゃない方がいい」

SIX LOUNGE

SIX LOUNGE

<SIX LOUNGE コメント>
はじめまして。今回オープニング主題歌を担当させてもらいます。SIX LOUNGEです。主題歌のお話をいただき、とても嬉しかったです! 疾走感のあるサウンドに、未知なる冒険のドキドキ、大切な人への想いを忘れないように、また明日へ走り出す気持ちを大切に、楽曲を制作しました。よろしくお願いします!

さらに新しいキャストも発表され、アーサーたちと共に“エルダーウッドの守り神”に立ち向かう、AAランクの冒険者・ブラルド役を逢坂良太、Aランクの冒険者・サマンサ役を花守ゆみりが担当する。新キャストの逢坂良太、花守ゆみり、そしてメインキャストである、藤原夏海、小見川千明、佐藤元、千葉翔也からのコメントも届いている。

藤原夏海

藤原夏海

<アーサー役・藤原夏海 コメント>
Season2の見どころ! まず一つは、バトルシーンだと思います! 旅を共にしているジャスミンだけではなく、いろんな人とさまざまな敵に立ち向かう姿をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです! そして、ジャスミンももちろん、ルーカスとイライジャとのやりとりにも注目して楽しんでください! Season2もよろしくお願いいたします!

小見川千明

小見川千明

<ジャスミン役・小見川千明 コメント>
S1では見られなかった色んな表情のジャスミンと出会えて楽しかったです! S2でもっと彼女の事が好きになりましたし理解出来た気がします。迫力満点の作画と心情の機微を丁寧に描いてくださる脚本、絡み合っていく人間関係など全部見逃せません! キャスト一同心を込めて向き合いましたので期待して待っていてくださいね♡

佐藤 元

佐藤 元

<イライジャ役・佐藤 元 コメント>
いよいよ始まるSeason2。ど迫力のバトルシーンはもちろん、より深みが増したヒューマンドラマにも注目していただきたいです。演じさせていただいたイライジャは、一見すると堅そうで、あまり融通が利かない人なのかな? と思いそうですが、物語が進むにつれて「やっぱりこの子も年相応なところがあるのだな」と思わされる瞬間が多くなりますので、彼の心が絆されていくところをぜひ見守ってください。そして、同年代の友情を通じてアーサーは何を思うのか…お楽しみに!

千葉翔也

千葉翔也

<ルーカス役・千葉翔也 コメント>
アフレコの初日に、作品が多くの方に届いているという熱い声がけをいただき嬉しかったです。士気高く始まりつつ、朗らかな空気感の現場でした。そんな空気を恐れずにピリつかせるルーカスです。アーサーとイライジャとの掛け合いが毎度新鮮で、全力でぶつかれるのが楽しかったです。彼を形成する要素を1つずつ意識しながら演じました。何卒見守ってください!

逢坂良太

逢坂良太

<ブラルド役・逢坂良太 コメント>
ブラルド•ランドン役をやらせていただきます、逢坂良太です。アーサー達と共にダンジョンに潜ることになる人物なのですが、リーダーシップが強くみんなを率いていける信頼感と強さを併せ持っているキャラクターです。ただ何かしら秘密を持っている、かもしれないので、そこはアニメを見ていただいて確かめていただければと思います!

花守ゆみり

花守ゆみり

<サマンサ役・花守ゆみり コメント>
サマンサを演じさせていただきます花守ゆみりです! 今回のシーズンでアーサーと共にあるダンジョンを攻略することになる彼女なのですが、なんだかこのパーティ少し様子が…? そもそもこのダンジョン自体、きいていた話と違うような…? 一体アーサー達はダンジョンを無事攻略できるのか、必見です!

『最強の王様、二度目の人生は何をする?』は、WEBコミックプラットフォーム「Tapas」にて2018年より連載を開始した、TurtleMeによる転生冒険ファンタジー作品(原題『The Beginning After the End』)のアニメ化。2025年4月2日よりSeason1が放送され、Season2が2026年4月より放送が開始される。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman