Snow Man深澤辰哉・宮舘涼太・岩本照が出演、WAVEコンタクト新CMが2026年1月下旬より公開 花咲く庭園でスパイを演じる
Snow Manの深澤辰哉、宮舘涼太、岩本照の3人の続編となる今回のCMでは、洋館を舞台に、スパイを演出!WAVEカラーコンタクトRINGの”フラワーコレクション”を仕事の相棒に、お花に囲まれた華やかな屋敷の庭園で張り込みながら、潜入捜査する3人の様子が、まるで映画のような作風で描かれている。ポピー・リリー・ミモザのお花に囲まれ、こちらを見つめる3人の色っぽい目線にも注目。
またCM解禁後に公開されるメイキング映像では、今回も多くのアドリブが炸裂するなど、普段からの仲の良さが垣間見えるシーンがたっぷりと収録されている。また、CMには入りきらなかった未公開シーンを含めたメイキングや、3人のインタビュー動画も後日スペシャルサイトでも公開される。
スペシャルサイトURL https://waveeyes.wavecontact.jp/
新CM概要
タイトル:「花咲け!WAVE EYES」篇
放送開始日:1月下旬より放送予定
放送エリア:関東地域
スペシャルサイト https://waveeyes.wavecontact.jp/
※CMメイキングはwave contact公式YouTube/公式Xにて後日公開。
新CM「花咲け!WAVE EYES」篇 ストーリー
彼らは依頼を受けて動くシークレット・エージェントチーム「WAVE EYES」。コンタクトを相棒に、日々任務にあたっている。
ある日、Mr.O2(岩本照)・Air=SLIM(深澤辰哉)・JUICY(宮舘涼太)の3人は、ミッションのため、花が咲き乱れる屋敷の庭園でターゲットを待ち伏せていた。しかし、一向にターゲットが現れず、待ちくたびれた彼らはつけてきたカラコントークに花を咲かせてしまう…。
仕事道具として持っている「RING フラワーコレクション」を取り出し、それぞれが装着してきたコンタクトの似合いっぷりをお互いに褒め始める。自分が選んだコンタクトのモチーフになっているお花や、瞳に咲かせたカラーのニュアンスが自身のイメージにぴったりだと言われてご満悦のAir=SLIMとJUICYだが、Mr.O2はすこし違ったようで…!?
〈撮影インタビュー ※一部抜粋〉
Q:今回撮影したCMの見どころを教えてください。
宮舘:(RINGフラワーコレクションの)パッケージが新しくなったんですよね。お花の要素で、僕だったらリリーのお花で。(岩本がミモザ、深澤がポピーのお花)この3人のお花が、庭園の中で咲き乱れまして、その中でスパイを追っているという設定でやらせていただいたんだけれども、前作よりもスケールがアップしてます。
深澤:前回よりも映像のトーンが少しあったかくて柔らかい雰囲気になっていますし、宮舘も言ってたけど、撮影中は花に囲まれるってなかなかないからこそ、ちょっと気持ちが穏やかというか、いい雰囲気の中で撮影ができました。
岩本:気持ちも穏やかになった?(笑)
深澤:気持ちもほんとに。あと、寄り(の撮影)も結構あったから、目線のお芝居といいますか、カラコンを通してどう見えるのか、どう見られるのかっていうのを、すごく楽しみに撮影させていただきました。
Q:もうすぐクリスマスですが、クリスマスはどう過ごされる予定ですか?
岩本:そうですね、今年はコンサートをやらせていただくので、やはりそのファンの皆さんと過ごせるっていうのは本当に嬉しいなと思うのと、(ファンの人の中に)もっと(Snow Manと)一緒に過ごしたいっていう人たちもいっぱいいる。みんなが会いたいって思ってもらえる時間を過ごしているのはすごいありがたいなと思いますね。
Q:ちなみにそのライブでもカラコンをつける予定はありますか?
宮舘:ということは、瞳のクリスマスプレゼントを送るってことですか?
~3名で若干意味を考える間~
岩本:瞳のクリスマス……?
宮舘:僕もちょっとわかんない……。
~一同笑い~
深澤:宮舘用語なので(笑)
関連リンクはありません
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載