金子みゆ
金子みゆの新曲「来世はどうせ」が、2026年1月10日(土)より放送が開始されるTVアニメ『デッドアカウント』のエンディングテーマに決定したことが発表され、2026年1月10日(土)にデジタルシングルとしてリリースされることも発表された。
(C)渡辺静・講談社/「デッドアカウント」製作委員会
そして期待感溢れるビジュアルとともにキャラクターボイスが初解禁となったアニメPV第3弾も公開された。
『デッドアカウント』は「マガジンポケット」(講談社)にて連載中の渡辺静による漫画作品のTVアニメ化。炎上系配信者として活動していた主人公がとあるきっかけで能力に目覚め、デジタル化してしまった幽霊を祓う新時代の霊媒師になることから始まる“現代式の除霊バトルアクション”作品。
あわせて公開となった金子みゆの8th Singleとなる「来世はどうせ」のジャケット写真も、そんな『デッドアカウント』の世界観に倣い、拳銃を手に不敵にこちらをのぞく金子のビジュアルが印象的な仕上がりとなっている。また今回の発表にあわせて金子みゆからのコメントも届いている。
「来世はどうせ」配信ジャケット
<金子みゆ コメント>
アニメが大好きな私にとって、今回『デッドアカウント』のEDを担当できたことを大変光栄に思います。作品と楽曲が随所でリンクしており、物語が進むほど曲の魅力も深まるはずです。たくさん聴いていただけたら嬉しいです。公開中のPVも素敵な仕上がりですので、ぜひこちらもお楽しみください。よろしくお願いいたします。
また、本日、12月11日20時より放送の冠ラジオ番組『金子みゆのINPUT30』にて「来世はどうせ」TVサイズ版の音源も解禁されるとのこと。番組の公式サイトでの配信中に楽曲を聴くことができる。
そして楽曲のリリースに先駆けてPre-add / Pre-saveキャンペーンもスタート。ライブラリに追加した人の中から抽選で金子みゆ直筆サイン入りアニメポスターがプレゼントされる。詳しくは公式HPをチェックしてほしい。
さらに、TVアニメ放送日の1月10日(土)からはXでの楽曲シェアキャンペーンが開始予定。シェアした人の中から抽選でジャケット写真デザインのステッカーがプレゼントされる。詳細はアニメ公式SNSにて発表される。
金子みゆは2025年にソロアーティストとして日本コロムビアからメジャーデビューし、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ・50周年記念作品『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』では、エンディング・テーマ「ビリビリBe-lie-ving」を担当している。
2026年2月に横浜アリーナで開催される<仮面ライダー×スーパー戦隊>音楽の祭典「超英雄祭:KAMEN RIDER × SUPER SENTAI LIVE & SHOW 2026」への出演も決定している。2026年は金子みゆに注目していきたい。

広告・取材掲載