エド・シーラン(Ed Sheeran)と都営大江戸線のコラボレーション「Oh!Ed! キャンペーン」が実施される。
世界に誇る東京の名所を結ぶ大江戸線。 累計セールス1億5,000万枚、グラミー賞4度受賞、ギター1本で全世界を魅了するスーパースター、エド・シーラン。「エド」を冠した世界に誇る両者がタッグを組み、前例のない異色コラボによりエド(江戸/Ed)を盛り上げる「Oh(オー)!Ed(エド)! コラボキャンペーン」が、東京都交通局とともに実施される。
コラボ販売グッズ(キーホルダー)
コラボ販売グッズ(CD)
とえいろ
景品
今回のコラボレーションは、Ed(エド)と大江戸の響きの良さに加え、大江戸線の路線カラー「マゼンタ」が、エド・シーラン最新アルバム『PLAY/プレイ』のコンセプトカラーと一致していたこと、さらに大江戸線のロゴがまるでEd(エド)を連想させるデザインであることなど、多くの共通点がきっかけとなり実現したという。
本キャンペーンでは、デジタルスタンプラリー、限定コラボグッズ販売、沿線店舗コラボ企画、限定デザイン都営まるごときっぷ販売、そしてエド・シーラン仕様の特別装飾列車「Oh!Ed! ミュージアム・トレイン(メディアライナー)」の運行など、盛りだくさんのコンテンツが展開される。実施期間はそれぞれ異なるので、詳細はオフィシャルサイトで確認してほしい。
■エド・シーラン本人からのメッセージ
日本のみなさん、このコラボが実現できて本当に嬉しいし、ぜひ楽しんでほしいと思っています。
広告・取材掲載