広告・取材掲載

広告・取材掲載

【おいしいおんがくがコンセプト!?】chef’s、ドラマEDに起用された新曲「メイブルー」をリリース

アーティスト

「メイブルー」ジャケット写真

“おいしいおんがく”をコンセプトに活動し、Shibuya eggmanでの初のワンマン公演を即日完売させた4人組バンドchef’sが、8月23日に新曲「メイブルー」をリリースすると発表した。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

本作は、CBC TVドラマ「もしも世界に「レンアイ」がなかったら」のエンディング曲(第5話)として書き下ろされた楽曲だ。日々揺れ動く感情の中で、変わらない真っ直ぐな恋心を描いたラブソングであり、忘れかけていた淡い記憶が色を取り戻していくような仕上がりとなっている。配信シングルのジャケットは、今回もボーカルとギターのヨシダアヤナの写真を使用したビジュアルだ。この楽曲は、今夜24:00からFM802で放送される「RADIO∞INFINITY」で初オンエアされる予定だ。

来週28日にはドラマ第5話の放送を控えており、年内には東京キネマ倶楽部を含む東名阪での自主企画の開催も予定されている。勢いを増すchef’sの今後の活動に注目が集まっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman