ALMONDot GAIN、3rdデジタルシングル「melon soda」リリース 哲学的な18歳Ensenの世界観を表現した2曲を同時発表

「私たちの名前は何のためにあるのか?」
この問いを連想ゲームのように突き詰めていくと、例えば、夜中にメロンソーダが無性に飲みたくなり、ダイエット中にもかかわらず計画性や理性を忘れてしまうような無邪気な行動が、結果的に誰かを幸せにしたり、不幸にしたりすることもある。だからこそ、この世界を優しく扱い、その覚悟の上で自分の道を進むべきだという、Ensen(18歳)の可愛らしい哲学が垣間見える。
ALMONDot GAINの3rdデジタルシングル「melon soda ∀」は、そんなEnsenのファンタジーな世界観を表現した一曲となっている。
幼少期をロンドンで過ごした哲学者、ダンサー、そしてラッパーでもある18歳のアーティストEnsen、覆面女性ベーシストChrome、そしてラウドロックバンド「魔法少女になり隊」のギタリストUIからなる3ピースバンドALMONDot GAINは、本日、3rdデジタルシングルとして「melon soda ∀」と「melon soda ∞」の2つの異なるアレンジバージョンを同時リリースした。
アレンジは、「Bunny Girl / バニーガール」のアレンジャーとして知られるDAIKI(AWSM.)が担当。さらに、「魔法少女になり隊」のギタリストUIによる別バージョンのバンドアレンジも同時に発表された。
ミュージックビデオは、7月18日に行われたVRイベント「ExWARP」で公開された映像を再構成。リアルとフェイクが混在する超現実世界で、少女が叫ぶ姿を映像化した。禍々しさと無邪気な愛嬌を併せ持つ子供の感覚が表現されている。
広告・取材掲載