広告・取材掲載

広告・取材掲載

純烈、3人体制初のシングル「二人だけの秘密」MV公開 2世裏方ツービートがタッグ

アーティスト

純烈

6月11日、純烈が3人体制初のシングル「二人だけの秘密」のミュージックビデオを公開した。

音楽ニュース!共通プレイリストを再生

このMVは、制作陣の豪華さが際立っている。“世界のキタノ”ことビートたけしの長男でクリエイティブ・ディレクターの北野篤氏(博報堂ケトル)が企画を手掛けたことが明らかになった。また、純烈のCDジャケットやグッズデザインを長年担当している事務所のクリエイティブスタッフが、あのビートきよしの長女であることが判明した。まさに“2世裏方ツービート”がタッグを組み、純烈の新たな船出にふさわしい力作が誕生した形だ。

北野は今回のMVについて

「純烈の皆さんがアーティスト純烈と純烈を見ているお客さんという一人二役で出演することで、純烈の持つカッコよさとコミカルさ、曲が持つ懐かしさと3人体制の新しい見え方、1本のMVの中で純烈というアーティストの振り幅が見えるように企画してみました。純烈が持っている二面性が僕は大好きです!」とコメントしている。

メンバーが6人から5人になった2017年の「愛でしばりたい」、4人になった2019年の「純烈のハッピーバースデー」と同様に、今回もファンがMVに参加している。

これに対しリーダーの酒井一圭は、「ピンチになるとファンが助けてくれる。去年の紅白もファンの方のお宅で歌ったし、純烈は何人体制でもファンの皆さんと共にという志は変わらず、という感じで新しい作品を作りましたので、今後にも乞うご期待!」と熱く語った。

8年連続の紅白歌合戦出場を目指す純烈。新生純烈の進撃から目が離せない。

関連タグ