フー・ファイターズ、ドラムのジョシュ・フリーズを解雇
フー・ファイターズが、ドラムのジョン・フリーズを突然解雇したようだ。テイラー・ホーキンスの死後、2023年5月に同バンドに加入していたジョシュは、驚きと落胆の意をインスタグラムに綴っている。
ジョシュの投稿にはこう書かれている。「月曜の夜、フー・ファイターズから電話があり、「ドラマーと別の方向に進むことにした」と伝えられた。理由の説明はなかった。とはいえ、この2年間、彼らと過ごした時間はステージでもそれ以外でも楽しいものだった。バンドにとって最善だと彼らが思うことを僕は支持する」「プロとして40年間ドラマーをやってきたが、バンドを解雇されたのは初めてだから、怒ってはいないけど、ちょっとショックを受けているし、落胆している」
しかし、ずっとフリーランスで色々なバンドを行き来していた身であるため「大丈夫」と続け、「ジョシュがフー・ファイターズをクビになった理由トップ10リストをお楽しみに」と冗談交じりに締めくくっている。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載