ザ・フー、北米フェアウェルツアーを発表

ザ・フーが北米最後のツアーとなる「ザ・ソング・イズ・オーバー・ノース・アメリカ・フェアウェルツアー」を開催する。8日にロンドンで行われた記者会見でザ・フーは、8月16日から9月28日にかけて、北米でのツアー活動最後となる全16日間のツアーを行うことを発表した。
ピート・タウンゼントはそこでこう話した。「良いことには必ず終わりがくるもの。僕にとってアメリカやカナダの観客に向けて演奏することは、いつでも素晴らしい経験だった」「長年のフーのファンのみんなへのお別れのために全力を尽くしたいと思っているし、この57年間見逃していたものを見るために新しいファンが来てくれることを願ってる」「このツアーは思い出と会い、笑いに満ちたものになるだろう」
そしてロジャー・ダルトリーも「全米チャート入りすることは、60年代初頭のすべてのミュージシャンにとっての夢だった。そして、ザ・フーは1967年にその夢を叶え、人生が変わった」と振り返り、「ザ・フーとしてツアーするという僕の人生の大きな部分を終えるのは簡単なことではない。いつも支えてくれてありがとう、そして最後にまた会うことを楽しみにしてる」と続けた。
© BANG Media International
広告・取材掲載