キース・アーバン、ACMアワードでトリプルクラウン賞を受賞へ

キース・アーバン(57)が、今年のアカデミー・オブ・カントリー・ミュージック(ACM)アワードでトリプルクラウン賞を受賞することが決定した。2010年にキャリー・アンダーウッドが受賞して以来、初となる。
キースは受賞決定を受け、「僕はナッシュビルで暮らすために世界の半分を旅してきた。7歳の頃からの夢だったんだ。僕がやりたかったのは、曲を書いて、それをレコーディングして、ラジオで流してもらい、今ではストリーミングで届けること。そして、人々がその曲を気に入ってくれて、ライブに来てくれること。それはずっと変わらない」と語った。
授賞式は5月8日、テキサス州フリスコのフォード・センター・アット・ザ・スターで開催され、ブラザーズ・オズボーン、クリス・ステイプルトン、メーガン・モロニーがキースの功績を称えるトリビュートパフォーマンスを披露する予定だ。
トリプルクラウン賞は、ACMアワードで3つの主要賞を受賞したアーティストにのみ贈られる特別な栄誉で、キースは、2001年に新人男性ボーカリスト賞、2005年と2006年に男性ボーカリスト・オブ・ザ・イヤー、そして2019年にエンターテイナー・オブ・ザ・イヤーを獲得し、この条件を満たした。今回の受賞は、アーバンの長年にわたる音楽キャリアの証であり、その功績を称える特別な瞬間となる。
© BANG Media International
広告・取材掲載