広告・取材掲載

広告・取材掲載

RIP SLYME、5人体制で約9年ぶりの新曲「どON」をリリース 「JAPAN JAM 2025」出演も決定

アーティスト

「どON」ジャケット写真

先日、5人体制でのグループ活動再開を発表したRIP SLYMEが、活動再開後初となる新曲「どON」を4月16日に配信リリースすることが発表された。5人揃っての楽曲リリースは、約9年ぶりとなる。

RIP SLYMEの音楽を再生

タイトルに用いられている「どON」はメンバーによる造語であり、誰もが抱く夢中になれることや、熱中し続けているものを表現しているという。独自のワードセンスが光るマイクリレーと、壮大なイントロから展開される疾走感のあるトラックが融合し、RIP SLYMEならではの楽曲に仕上がっている。

また、RIP SLYMEは5月5日の「JAPAN JAM 2025」を皮切りに、全国各地のフェスへの出演も決定している。今後の活動に関する更なる情報に期待が高まる。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman