futures、7th EP「TOKYO OWLS」をリリース 夢句を迎えたMVも同時公開
“City Hip Music”を掲げる楠野遼(Vo.)と鈴木メイ(Ba.)によるプロジェクト・futuresが、自身7作目となるEP「TOKYO OWLS」を3月26日にリリースした。
今作には、昨年リリースされたSSW/プロデューサーのSPENSRとの共作「Summer Trip」や、新たな一面を感じさせた「siro」に加え、ラッパー・夢句をゲストボーカルに迎えた新曲「TOKYO OWLS feat. 夢句」が収録されたコンセプトEPとなっている。
futuresが大切にするクラブシーンや仲間たちとのパーティ、それぞれの理想を追い求める中で感じたことが歌詞に表現されており、シーンにおけるfuturesの強い思いが示されているようだ。
そして、今回のEPリリースに合わせて、「TOKYO OWLS feat. 夢句」のミュージックビデオも公開された。
このミュージックビデオには、楠野と夢句が普段から遊び場としている渋谷をナイトクルーズする様子や、本編に出演している友人、ミュージシャン、DJ、音楽関係者などが撮影当日に急遽参加して撮影されており、現在の渋谷の夜をリアルに捉えた作品となっている。早くも夜の渋谷のアンセムソングとなる可能性を秘めているのではないだろうか。
futuresが2ヶ月に1度開催する主催パーティー”New Now!”は今年で4年目を迎え、その存在感は東京の音楽シーンにおけるムーブメントの一部となりつつある。
さらに5月16日には、futuresと親交の深いバンドNEW BABYLONとclub asiaにて共同主催のビッグパーティーを行うことが決定している。
周りの仲間と共に着実にステップアップしていくこれからのfuturesの活動に、今後も注目が集まるだろう。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載