ボブ・ディランの古い遺言書が販売中
ボブ・ディラン(83)の古い遺言書が売りに出されている。ティモシー・シャラメ主演の伝記映画『名もなき者/A COMPLETE UNKNOWN』で再びボブに注目が集まる中、「ロバート・ディラン」と署名された1976年8月26日付けの遺言書が入手可能となった。
文言から前年9月22日に提出した書類の修正であることがわかる直筆の署名と日付が記されたタイプされた同遺言書は、有名人の関連品を扱うモーメンツ・イン・タイムを通じて売りに出されており、価格は2万7500ドル(約430万円)となっている。
この文書の中でボブは、弟のデイビッド・ジマーマンに5万ドル(約780万円)と当時住んでいた家を遺すとしており、さらに子供たちへの相続に関しても記していた。
ボブが、どの時点で遺言書を書き換えたのかは不明だが、同書類に署名した当時、ボブには当時の妻サラ・ラウンズとの間に、マリア(63)、ジェシー(59)、アンナ(57)、サミュエル(56)、ジェイコブ(55)がいた。その後、1992年に別れた2番目の妻キャロライン・デニスとの間に、娘デジレ(38)をもうけている。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載