広告・取材掲載

広告・取材掲載

B’z、新曲「FMP」がアサヒスーパードライCMソングに

アーティスト

アサヒビール株式会社は、「アサヒスーパードライ」の新 TVCM「熱い渇きに。B’z」篇を1月1日から放映する。

今回新たにアーティスト「B’z」を起用し、タイアップソングとして「FMP」を採用した。「熱い渇きに。B’z」篇は、ロサンゼルスの松本孝弘と東京の稲葉浩志が、「渇き」「情熱」をテーマに「スーパードライ」をイメージしたタイアップソング「FMP」を制作する姿を描いている。

「FMP」は「Follow My Passion」の略で、二人の気持ちのこもったレコーディングの様子を通じて曲名を体現するような“気持ち高まる瞬間”が表現されている。レコーディングを終えた松本と稲葉が「スーパードライ」をおいしそうに飲む姿と「冷やすほどにキレ冴える、辛口〈生〉」というナレーションを通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを訴求している。

アサヒスーパードライ CM「その熱い渇きに。B’z」篇 30 秒

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman