マライア・キャリー、90年代の未発表アルバムのリリースを希望!?
マライア・キャリーは、90年代にレコーディングしたグランジアルバムのリリースを今でも望んでいるという。自身のルーツから離れ、路線変更したアルバムを1995年にレコーディングしたものの、日の目を見ていないことに今でも苛立ちを感じているという。
ポッドキャスト番組『Las Culturistas』の中、ホストのマット・ロジャースからそのアルバムについて尋ねられた際、マライアは「そうでしょ?まだリリースしていないことにすごく怒ってるの。でもどこから出せばいいのかしら」と返答、マットからインディーズとしての発表を提案されると「それはありかも」と答えた。
そしてその作品について、「良いアルバムなの。聴いてもらえる日が来るはず。本気でやってたの。ジョークでもあったけど。衰えない作品」と続けた。
マライアは2020年にこのアルバムについて話した際、レコード会社の上層部からリリースを止められたことを明かしていた。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載