広告・取材掲載

広告・取材掲載

ナナヲアカリ、新曲「ブループリント」がアニメ「ダンジョンの中のひと」EDテーマに決定

アーティスト

ナナヲアカリ

ナナヲアカリの新曲「ブループリント」が、7月5日より放送開始のTVアニメ「ダンジョンの中のひと」のエンディングテーマに決定した。本日公開された、アニメ「ダンジョンの中のひと」のPV第2弾では、放送に先駆けて楽曲の一部が解禁された。

「ダンジョンの中のひと」は、双葉社『webアクション』にて連載中の、双見 酔が手掛ける人気漫画作品。冒険者である主人公のクレイがダンジョンの管理人ベルと出会い、共同でダンジョンを運営していく物語が描かれている。

今回のEDテーマ「ブループリント」は、作詞をナナヲアカリの代表曲「チューリングラブ feat. Sou」や「恋愛脳」などを手掛けてきたナユタン星人(ナユタセイジ名義)とナナヲアカリ、作曲をナユタセイジが手掛け、編曲をPEOPLE 1のサポートメンバーでもあり、数々の楽曲で共同制作を行っているHajime Taguchiが手掛けた楽曲。

不器用な“主人公”が“君”と一歩ずつ進んでいけるような2人の成長(旅)を描いた、冒険心をくすぐる様な歌詞とレトロゲームを感じられるようなサウンド感・濃厚なアンサンブルを楽しめる。

ナナヲアカリ コメント

この度、TVアニメ「ダンジョンの中のひと」のEDテーマを担当させていただくことになりました。今回の楽曲「ブループリント」では自分の中の人生を変える大切な人たちとの出会いを思い返しながら歌唱しました。
主人公のクレイとベルも出会ってからお互いに新しい景色を知っていく過程が描かれており、それがとても他人事とは思えなかったです。
ナユタセイジさんプロデュースのキャッチーな語感とメロディに編曲のHajime Taguchiさんが加わって、ダンジョンアニメに相応しい冒険心くすぐる超展開の曲調になっているのでそこにも注目していただきたいです。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman