Aimer、ニューシングル「白色蜉蝣」発売&収録曲「Overdrive」がSUZUKIラパン ウェブムービーソングに決定

アーティスト

Aimer

Aimerが、本日12月6日に23枚目シングル「白色蜉蝣」をCD&配信でリリースした。シングルのタイトルトラック「白色蜉蝣」は10月より、毎週火曜22:00から放送中のNHKドラマ10「大奥 Season2」の主題歌となっている。

YouTubeにて公開中の「白色蜉蝣」ミュージックビデオは、踊る2人のバレリーナによって白と光が強調されたモノクロの映像で、「白色蜉蝣」の壮大な世界観を静謐ながらも優雅に描く作品となっている。

そして、シングル「白色蜉蝣」に収録されている楽曲「Overdrive」が、SUZUKIラパン ウェブムービーソングに起用決定した。現在ラパンサイトにて、約2分のウェブムービーが公開されている。

ウェブムービーは、主人公の女性がSUZUKIラパンに乗って、日々の葛藤や苦悩に苛まされながらも、カーステレオから流れるAimerの「Overdrive」を聴いて、一つ一つ乗り越えて生きていくストーリーの映像作品となっている。

Aimerコメント

ーー楽曲「Overdrive」に込めた想い

生きていると、失敗するかもしれないから、怖いからと、新しい一歩を踏み出せない瞬間の方が多いですよね。
今までの自分を大きく変えなければいけないと思うと身構えてしまうけれど、
変わらない自分のままで、例えばギターのエフェクターをたった一つだけ踏んであげるような、
そんな挑戦が人生の中にもっとあっていいんじゃないか、と思ったんです。
臆病を脱ぎ捨ててドライブをかけて、今のままの自分で駆け出すような、そんな気概を大切にしたいな、という想いを込めました。

ーー楽曲の注目ポイント

タイトルと掛けて、ギターを始めとする様々な音に、Over Drive というエフェクトをかけています。
一歩踏み込んで自分にドライブをかけたときの疾走感を、楽曲全体から感じていただけたら嬉しいです。

ーーAimerさんがドライブしたくなるような瞬間はどのようなときでしょうか。

少し気分転換して、日常から解き放たれたいときです。

ーー休日に気晴らしにやること/気晴らしの方法

遠出して、自然のあるところ、海や森に行くことが多いです。

ーー新生活・新しいことに挑戦しようとしているみなさんに応援メッセージをいただきたいです。

新しいことにチャレンジしようと思うときに、この映像と「Overdrive」という楽曲が、その背中を押せますように。
躊躇せずあなたのままで、心を信じて、駆け出せますように。

関連タグ

オススメ