日向坂46影山優佳、没入体験型ミュージアム「Immersive Museum」の公式アンバサダーに就任

アーティスト

日向坂46影山優佳

Immersive Museum実行委員会は、7月7日より東京日本橋の日本橋三井ホールにて開催するゴッホやゴーガン、スーラ、セザンヌらを代表的作家とする「ポスト印象派」の芸術作品の世界を最新テクノロジーで描く没入体験型ミュージアム「Immersive Museum TOKYO 2023 “ポスト印象派 POST-IMPRESSIONISM」の公式アンバサダーに日向坂46影山優佳の就任を発表した。

また、体験者の動きにより作品が変化するインタラクティブエリアの情報を公開。AIにより体験者の似顔絵をゴッホ風に描いてくれる「Your Portrait by Vincent van Gogh」を展示する。さらに「Immersive Museum」内で展開するスイーツやアルコールなどを提供するCafé&Giftエリアおよびオリジナルグッズ情報をオープンに先駆け公開。今年のテーマである“ポスト印象派”からインスパイアを受け、オリジナルに開発したメニューや、ポスト印象派作品をあしらったオリジナルグッズで、より“ポスト印象派を楽しみ尽くす体験を届ける。

日向坂46影山優佳コメント

Immersive Museum2023アンバサダーに就任させていただき大変光栄です。
昨年個人的に興味を持って観に行かせていただいたこの展示に関わるお仕事をさせていただける日がくるなんて思っておらず、
お話を伺った時は本当に驚きとうれしい気持ちでいっぱいになりました。
今年のテーマは「ポスト印象派」でありますが、この時代にはひとつには括りきれないくらいの世界観の広がりがあると思っています。
今回のImmersive Museumでは名作の描き方や特徴だけでなく画家同士の関係性や心情の変化にも焦点を当てた
最先端の展示がポイントとなっているとのことで、私もとても楽しみにしています。
みなさんにもぜひ「Immersive Museum」という名前のようにポスト印象派の世界観にいっぱい浸っていただけたら嬉しいです。

関連タグ

オススメ