広告・取材掲載

広告・取材掲載

Sexy Zone、新シングル「Cream」を5月にリリース 倉科カナ・菊池風磨W主演ドラマParavi『隣の男はよく食べる』挿入歌に決定【コメントあり】

アーティスト

SPICE

Sexy Zone

Sexy Zone

Sexy Zoneの通算23枚目となるニューシングルの発売が2023年5月3日に決定した。

またニューシングル「Cream」が、倉科カナ、菊池風磨がダブル主演するテレビ東京系 ドラマParavi『隣の男はよく食べる』の挿入歌に起用されることが決定。こちらも合わせて本日・2月28日(火)に発表された。

この楽曲はiriがSexy Zoneのために書き下ろした作品。ドラマの主役でもある30代女性の目線で、久しぶりの恋愛への戸惑い・ときめきの両面ありながらも、“恋のある甘い日常”を描く、大人のラブソング。そんな歌詞を明るく、テンポ感のある春らしさを感じる楽曲に乗せてSexy Zoneが軽やかに歌っている。

iriからの楽曲提供は「make me bright」(2019年3月13日 アルバム『PAGES』収録)、「Dream」(2022年6月1日 アルバム『ザ・ハイライト』)に続き3度目となり、シングルでは初のタッグとなる。

Sexy Zone 菊池風磨コメント

今回、自分の出演するドラマに自分のグループの楽曲が挿入歌として携われることを大変嬉しく思います。
今回の曲は同世代でもあり、親和性も高いとこちらが思わせていただいている、大好きなシンガーソングライターのiriさんに書いていただきました。
「Cream」は甘くて、明るくて、ポップなんだけど、決して子供っぽくなく、大人っぽい、大人らしい、今のSexy Zoneの等身大なポップソングになっています。
僕たちの新たな挑戦でもあるこの曲が、ドラマに花を添えることができるよう精一杯歌わせていただきました。
この曲がドラマのどこで流れるかもぜひチェックしてください。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman