ラジオ好きの元アイドルが冠ラジオ番組に初挑戦「春名真依のオールまいまいとニッポン」1/22生放送決定「心の底から嬉しいです!」

アーティスト

大阪を拠点にしたアイドル・たこやきレインボーで活動し、現在はタレントとして活動する春名真依がニッポン放送の深夜で自身初の冠ラジオ番組「春名真依のオールまいまいとニッポン」を担当することが決定した。1月22日25:30からニッポン放送で生放送される。

きっかけは2022年年末、スターダストプロモーションに所属するアイドル「スターダストプラネット」が運営するYouTubeチャンネル「やかんとアイドル」で、「春名真依のオールまいまいとニッポン」と題したラジオ風生配信企画を行ったこと。コロナ禍をきっかけに「ラジオ」や「オールナイトニッポン」を聴くようになったという春名。生配信企画では、「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」を熱心に聴いていることを熱くトークした。

今回、その熱意を受けてニッポン放送が春名にラジオ特番をオファー。配信企画で始まった「春名真依のオールまいまいとニッポン」が2回目にして、地上波ラジオに進出することとなった。

番組では、生放送で春名真依が今後ラジオパーソナリティとしてやっていけるのか、様々な試練に挑戦していく予定だ。さらに今回は、YouTubeチャンネル「やかんとアイドル」との同時生配信も予定している。

春名真依 コメント

まさかこのような形で初冠ラジオ番組を担当させていただけるとは…
人生どこで何があるか分からないなと思います…!心の底から嬉しいです!!!
どんなにその日が自分にとって辛くても、寂しくても苦しくても、ラジオは明るくいつも通り話しかけてくれます。
そのいつも通りがとても嬉しくて、それが私にとってのラジオの魅力なんです。誰かにとってのゆたんぽになれるような温もりのある明るい番組に、特番にできたらなと思っています!たまにやかんくらいの熱さになったらごめんなさい!!

関連タグ

オススメ