原因は自分にある。、謎のカウントダウンがスタート
人気クリエーターとのコラボや、ピアノロックを基調としたサウンドと哲学的な歌詞で新たな音楽シーンを築いている、話題の7人組ダンスボーカルグループ原因は自分にある。(げんじぶ)のオフィシャルサイトに謎のカウントダウンが表示された。
げんじぶは、過去の楽曲34曲をファンと共に掘り起こすSNS企画“げんじぶディスカバリー”を開催中。毎日課題曲を設定し、その曲の思い出をハッシュタグをつけて投稿するというものだが、ファンの思い出が尽きることなく、げんじぶ恒例の“テクノロジートレンド”に入るなど、SNS上でもげんじぶらしさで盛り上がりを見せている。
本日28日に最終日を迎える“げんじぶディスカバリー”の課題曲は「藍色閃光」。12月にリリースされた最新アルバム「虚像と実像」に収録されているが、現時点でのげんじぶの集大成とも言えるファンにとってもメンバーにとっても大事な一曲となっており、朝からメンバーがツイートした想いを受け、SNSではファンの気持ちが溢れ出ている。
そんな中、げんじぶのHP上に謎のカウントダウンが表示された。秒数であらわれたこの時間の先はいつなのか、ここでファンに考察させるのもげんじぶらしい仕掛けだ。そして、このカウントダウンを終えた先になにがあるのか注目だ。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載