JIN(BTS)、韓国ドラマ「智異山」OST・国内初のハイレゾ配信を韓流ナビゲーター古家正亨氏が一足先に聴き比べ

アーティスト

©ASTORY Co., Ltd.

2021年下半期の最注目作ドラマとして先日韓国で最終回を迎えたドラマ、「智異山(チリサン)」。日本でも4月にMnetで初放送を控え、ますます注目が高まっている。

そんな「智異山」OSTの挿入歌、壮大なBGMを全曲楽しめるスペシャルアルバムが、2月9日より国内でハイレゾ配信される(通常スペックの配信も同日開始)。日本国内で韓国ドラマのOST、またBTSメンバー名義の楽曲がハイレゾ配信されるのは初めてのこと。

配信開始に先駆けて、数々のラジオDJ、そしてK-POPスターのイベントのMCなどを務める、おなじみの韓流ナビゲーター、古家正亨氏が実際にハイレゾ音源を試聴し、その魅力を語った。

古家正亨氏コメント

ハイレゾを聴いていて思ったのが、MP3で聞いたときに比べてノイズ感が少ないというか、とてもクリアだなと感動しました。息づかいや囁く様な声、そしてファルセットまで、声の存在感がすごいです。終盤彼の声に集中できる音数の少ないシーンがありますが、コーラスも一声一声が聞こえますね! JINさんのファンなら分解して聞いてほしい。・・・これがハイレゾなんだって知るには、きっかけとしていい曲だと思います。

関連タグ

オススメ