坂本龍一、コンプリートアートボックス「2020S」の開封動画を公開
昨年発表した楽曲をアナログレコードにまとめたコンプリートアートボックス「2020S」を発売した坂本龍一。本日、「2020S」の開封動画をcommmons公式YouTubeチャンネルで公開した。
「2020S」には、2020年に発表した楽曲と限定曲「fragments, time」が収録されたアナログレコード、「fragments, time」の制作のため陶芸家の岡晋吾氏が製作した陶器の皿に坂本龍一が絵付けをして割った破片である「陶片のオブジェ」、生物学者 福岡伸一氏との対話や、坂本龍一の2020年の行動記録を元に構成された日詩がまとめられたブックレットが、坂本龍一が代表を務めるmore treesの森がある宮崎県諸塚村産の木材を使った木箱に収まっている。
開封動画内では、木箱の引き出しが開けられていき、レコードや陶片のオブジェなど作品の中身が一点づつ紹介されている。
特設サイトでは、限定300点の「2020S」が販売中。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載