Little Black Dress、元・男闘呼組 成田昭次が参加した新曲「哀愁のメランコリー feat.成田昭次」を本日配信

アーティスト

Little Black Dress

歌謡曲の持つ「幸せに隠れている〝翳り〟」をテーマに独自の「歌謡ロック」を聴かせるシンガーソングライター Little Black Dressが、3月31日に5枚目となるデジタルシングル「哀愁のメランコリー feat.成田昭次」をリリースした。

この楽曲では、破滅的な男女の恋の道行きを独特の言語感覚で描いている。フィーチャリング・ボーカルには成田昭次を迎え、ライヴ映像をもとに制作されたミュージックビデオでは、成田との絶妙な〝デュエット〟を味わうことができる作品となっている。

そして立て続けに、4月21日に新曲「心に棲む鬼」を配信リリース。さらに、5月12日にはアルバムが配信リリースされることが決定した。これまでのシングル曲はもちろん、リード曲には荒木一郎の名曲「妖精たちの詩」のカバーが収録される。

この曲は5月21日公開となる映画『女たち』(主演:篠原ゆき子、倉科カナ)の主題歌となっており、そのイメージソングとして制作されたもの。

それと同時にアルバム・リリースを記念したワンマンライヴも決定。5月15日 神奈川・Billboard Live YOKOHAMA、5月28日 大阪・Billboard Live OSAKAの2days。すでにライヴハウスや様々なイベントでのパフォーマンスが注目を集めている彼女。ビルボードライヴというある意味特別なライヴ空間で、彼女の創り上げる「歌謡ロック」がどのように響くか注目だ。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ