YOASOBI、ANN新ブランド「オールナイトニッポンX」の火曜日パーソナリティに決定 「Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-」が番組共通OPテーマに

アーティスト

YOASOBI

“小説を音楽にするユニット”YOASOBIが、ニッポン放送で放送されている「オールナイトニッポン」の新ブランド「オールナイトニッポンX(クロス)」の火曜日パーソナリティを務めることが決定した。「オールナイトニッポン」といえば、1月に半年振り2回目の「オールナイトニッポン0(ZERO)」パーソナリティを務め、SNSでトレンド入りをするなど盛り上がりを見せた事でも記憶に新しい。

番組は、毎週月〜金曜日の24:00から1時間の生放送となっており、月曜日をENHYPEN、水曜日をフワちゃん、木曜日をぺこぱ、金曜日は様々なジャンルのパーソナリティが週替わりで担当する。ラジオでの生放送に加え、バーティカルシアターアプリ「smash.」による、生放送中のスタジオの配信や、放送後のアフタートークなども予定されている。

YOASOBIが担当する火曜日は、3月30日24:00より初回生放送がスタート。放送後には、「星野源のオールナイトニッポン」「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」の放送が続いており、音楽好きリスナーも必見のタイムテーブルだ。

さらに、番組全曜日で使用されるオープニングテーマは、Ayaseが番組のためにアレンジをした「Bitter Sweet Samba -Ayase Remix-」に決定。「オールナイトニッポン」お馴染みの「Bitter Sweet Samba」特有の軽快なリズムが新たな一面を見せ、心地よい夜を演出してくれる仕上がりとなっている。

2度の「オールナイトニッポン0(ZERO)」出演を経て、パーソナリティとしての力を少しずつ付けてきた2人が、初のレギュラー番組をどのように作り上げていくのか、記念すべき第1回目のリスナーとして、是非初回生放送から注目だ。

YOASOBIコメント

Ayase

昔から憧れを抱いていたラジオパーソナリティーを、オールナイトニッポンの新たな歴史の始まりのタイミングで抜擢いただけたこと、本当に嬉しく思います。聴いてくれる方の毎週のちょっとした楽しみになるような、カジュアルでアットホームな番組にしたいなと思っています。

ikura

ずっと憧れ続けてきたオールナイトニッポンのレギュラーを担当させていただくことができ、嬉しい気持ちとワクワクとでいっぱいです!YOASOBIの名前だけに夜更かしは得意な2人なのですが(笑)、初めてのレギュラーなので皆さんと一緒に成長していきながら、音楽も交えた楽しい夜をお届けできたらと思います!

関連タグ

オススメ