ズーカラデル、最新曲「スタンドバイミー」MV公開 それぞれの道を歩み始めた「2021年宇宙の旅」

アーティスト

札幌出身の3ピースロックバンド、ズーカラデルの最新曲「スタンドバイミー」のミュージック・ビデオが公開された。

「スタンドバイミー」はズーカラデルが昨年12月16日にリリースした初の配信シングル。未知への期待に満ちた煌びやかなイントロから始まるこの曲は、ロードムービーや冒険小説にも通ずる高揚感に溢れた名曲。エンジニアにはBUMP OF CHICKENやMONGOL800を手がける牧野英司氏を迎え、彼らが3ピースバンドとして築き上げたシンプルで力強いバンドサウンドが根底にありつつも、ゲストミュージシャンとして、同郷の盟友ギタリスト永田涼司氏(ex The Floor)、キーボードで高野勲氏が参加したことで、より情感豊かなものとなっている。

ドローンが映し出す広大な草原の中での演奏シーンから始まるMVは、4人の登場人物がトランクケースを片手にそれぞれの道を歩み、”動き出したストーリー 夢から覚めてくように 目的地が違うから離れなくちゃね”という楽曲の歌詞世界とリンクした物語が描かれています。本編クライマックスに織り込まれたズーカラデルらしいシュールでユーモアに溢れる演出にも注目だ。

それぞれ俳優やモデルとして活動している小野花梨、KAGIRU、古矢航之介に加え、このMVの制作・監督も務めた映像プロデューサーのKei Murotaniもキャストの1人として参加している。

また、本日21:00からVo.吉田崇展によるインスタライブ配信が決定。「スタンドバイミー」MV撮影時のエピソードを語る他、弾き語りも披露する予定だ。

関連タグ

オススメ