広告・取材掲載

広告・取材掲載

Da-iCE、6作連続リリース最終作品のMV収録曲はサブスク再生回数で決定

アーティスト

SPICE

Da-iCE

Da-iCE

“五感で感じるエンターテインメント”をテーマに6ヶ月連続リリース中のダンス&ボーカルグループDa-iCEが、新たな取り組みとして連続リリース最後の作品に収録されるMUSIC VIDEOを、サブスクリプションサービスで最も再生回数が多かった楽曲に決定すると発表した。

期間は本日・10月29日(木)から11月3日(火)までの6日間で、対象となる楽曲は連続リリースでこれまで発表してきた先行配信含む5曲。オフィシャルサイトでは、「“五感”をテーマにしたエンターテイメントの最終作品は、皆さんの“一感”を加えて一緒に完成させましょう!」と呼びかけており、連続リリースの収録曲をラインナップしたプレイリストも公開されている。

今回、連続リリースでポップ・ロックからバラードまで様々な楽曲を届けるDa-iCEが企画した「#MV曲決定サブスク再生キャンペーン」。そのエントリー楽曲は、「聴覚」をテーマにした大人のミドルチューン「amp」(作詞:工藤大輝)、「触覚」をテーマに初恋からプロポーズまでを描いたラブソング「image」(作詞/作曲:花村想太)、「嗅覚」をテーマにしたDa-iCEシングル初となるエモーショナルなロックバラード「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ『極主夫道』主題歌)(作詞:工藤大輝・花村想太)、「味覚」をテーマにしたシティポップ感溢れるダンスナンバー「EASY TASTY」(作詞:工藤大輝・花村想太)、「視覚」がテーマのTVアニメ『ONE PIECE』主題歌「DREAMIN’ ON」のカップリングとして収録された「Found it」(作詞・作曲:工藤大輝)の5曲となっている。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman