三阪咲、2nd EP「After Rain」収録の「StaRting PoiNt」MV公開 先着予約購入者特典の手書き歌詞カードイラストも解禁

アーティスト

三阪咲「StaRting PoiNt」ミュージック・ビデオ

先日、10月7日発売の2枚目となる全国流通版EP、「After Rain」の詳細が発表となった三阪咲。色とりどり、ジャンルレスな楽曲が全5曲収録され、その収録楽曲から、EDMでアッパーチューンなダンサブルナンバーの「StaRting PoiNt」のミュージック・ビデオが公開となった。

7月に、TikTokでMVの一部を切り出し、超最速先行公開し話題になった「StaRting PoiNt」が遂に三阪咲のオフィシャルYouTubeチャンネルにフルサイズでアップされ、本人が幼少期から習っていたダンスを中心とした、今までとは違った三阪咲の表情を楽しむことができる映像に仕上がっている。

MVの撮影では、本人作詞の言葉がいくつかプロジェクターに投影され、その前で踊ったり、サビ頭で「時計の針」が進むサウンドを思わせるような歌詞が入れ込まれていることに合わせ、それをモチーフにしたダンスを、LEDライトを並べ時計に見立てる照明の前で披露したりなど、細部まで楽曲の世界観が忠実に表現されている。

特徴的な振り付けと、照明やレーザー、映像で表現された、楽曲の世界観の中、歌い踊る彼女に注目だ。

また、2nd EP「After Rain」に収録のMBS/TBSドラマイズム「荒ぶる季節の乙女どもよ。」主題歌となっている「友よ恋よ」がTiKToK内でも解禁中だ。

そして2nd EP「After Rain」の先着予約購入者特典として同封される、オリジナル手書き歌詞カードのイラストが解禁となった。

今回は全3種類のオリジナル手書き歌詞カードが特典となっており、一般CDショップでは「私を好きになってくれませんか」、TSUTAYA RECORDS限定として「友よ恋よ」、そして、タワーレコード限定として「Continue…??」とそれぞれ異なる歌詞と、本人が歌詞の世界に合わせイラストを描いた特別仕様となっている。

関連タグ

オススメ