木根尚登 新ソロCD「R2」と「R1」ネット限定販売、“#GetWild退勤”には不向きな木根尚登版「Get Wild」も収録

アーティスト

木根尚登

TM NETWORKの木根尚登が、宇都宮隆と共にTM NETWORKの曲を“トリビュート”する全国ツアー「tribute LIVE SPIN OFF T-Mue-needs」を9月14日にスタートさせることに合わせ、新作ソロCD「R2」を本日リリースした。

当初ツアー会場での販売を予定していたが、感染症予防の観点からネット通販のみでの販売となった。

本作は、最新作3作に加えて、TM NETWORKのアルバム「QUIT30」の為に作詞作曲するも未発表となった「僕は君の為に成る」を木根尚登ソロ作品としてレコーディングし収録。

また、TM NETWORKで自身が初めてリードヴォーカルを担当した「LOOKING AT YOU」を、リリースから30年の時を経てセルフカバー。

更に、昨年木根尚登ソロツアー会場限定でリリースされたCD「R1」もネット販売が決定、本作には、ピアノバラードアレンジの木根尚登ヴァージョンの「Get Wild」を収録。木根尚登公式Twitterによると「#GetWild退勤 には不向き」とのことだが、メロウに仕上がった本ヴァージョンは、退勤とは別のシチュエーションで効果を発揮しそうだ。

なお「R1」「R2」同時購入特典として、木根尚登直筆サイン入りフォトカードが付属する。

関連タグ

オススメ