広告・取材掲載

広告・取材掲載

エリアンナ、綿引さやから日本からの参加キャストが決定 世界6カ国のミュージカル・クリエーターによる『WeSongCycle』

アーティスト

SPICE

『WeSongCycle』

『WeSongCycle』

 

世界6ヶ国のミュージカル・クリエーターが中心となって、 オムニバス形式で楽曲が構成されるソングサイクル・ミュージカルを創作するプロジェクト『WeSongCycle』。日本からの参加キャストが決定した。

2020年、劇場を取り巻く環境が一変し、創作活動がオンラインにシフトしていく中、これを世界各国のクリエーターがコラボレーションできるチャンスとして捉え始動した『WeSongCycle』。作品はブロードウェイのアドバイザーが監修。創作過程ドキュメンタリーが6月末より順次公開されており、完成した作品は、2020年8月8日(土)にYouTubeでバーチャル上演される。

今回発表された日本から参加のキャストは、エリアンナ、綿引さやか、辛源、瓜生明希葉(キャスト兼作曲)、竹内將人。このほか、ブロードウェイ俳優も参加が決定しており、その他のキャストは後日SNS等で発表される。エリアンナ、綿引さやかのコメントは以下のとおり。

エリアンナ

悲しい現状でも"今だから"こそできたWeSongCycle。 この素晴らしい企画に参加できたことをとても嬉しく思います。 アートに国境は無いと改めて体感しております。 Pollyの力強い歌詞とMinhuiの素敵なメロディに気持ちを乗せて、 表現させて頂きました。

綿引さやか

瓜生明希葉さんや宮野つくりさんをはじめ、 今回作曲家や作詞家の方と直接お話をさせていただきながらその曲が生まれたストーリーや曲への想いを伺った上で、 歌わせていただけたことは大変幸せな機会でした。 各国の方々との共演も大変楽しみです!!

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman