広告・取材掲載

広告・取材掲載

下北沢のライブハウス「MOSAiC(モザイク)」がクラウドファンディングを実施、「リメンバー・コロナフェス」開催も

アーティスト

「MOSAiC、本気になる。〜 一緒に未来を先取ろう!リベンジフェスに向かって〜」プロジェクト

2004年のオープン以来、16年間下北沢のカルチャーの発展と共に、良質な音楽の発信してきたライブハウス「MOSAiC(モザイク)」が、「MOSAiC、本気になる。〜 一緒に未来を先取ろう!リベンジフェスに向かって〜」プロジェクトを立ち上げ、資金援助を募っている。

昨今の新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う営業自粛要請、緊急事態宣言の発令により、2020年3月から5月までの営業は、ほぼ中止、休業となったMOSAiC。この逆境に立ち向かうべくプロジェクトを至った。

支援のリターンには、2021年4月~6月に公演予定のアーティストのサイン入りチケットや、クラウドファンディングオリジナルTシャツ、店内で毎日流しているマンスリー動画への広告プランなどを用意。多くの支援が集まった場合には、このピンチを大きく跳ね返すべく、大規模な音楽フェス「リメンバー・コロナフェス」を開催する予定。

詳細はCAMPFIREのプロジェクトページを参照のこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman