LINE RECORDS、川谷絵音プロデュースによる楽曲音源を無償提供

アーティスト

LINEが運営する音楽レーベル LINE RECORDSが、アーティスト、シンガー、クリエーターが、おうちでセッションを楽しめるよう楽曲データの無償提供を開始、本日より川谷絵音プロデュースによるオリジナル音源をダウンロードできる「#LINEBGMセッション」を公開した。

LINE RECORDSでは、昨年12月、川谷絵音によるプロデュースのもと、トークルームでの会話の臨場感を高める4曲の「トークBGM」専用楽曲を、LINE MUSICで配信した。また、LINE LIVEで配信した川谷絵音の楽曲制作に密着したドキュメンタリー番組は約80万人が視聴し、スタジオでの即興セッションやインタビューにリスペクトするコメントが殺到するなど話題を呼んだ。

そして、本日より、音楽で“おうち時間“を楽しんでもらいたいという想いから、「川谷絵音プロデュース!LINEトークBGM集♪」の中から特に人気だった2曲、「喜」と「雨」のそれぞれのステムデータを無償提供。LINE RECORDS内サイトから、誰でも無料で「喜」と「雨」の楽曲のパラデータ、ステムデータをダウンロードできる。

このステムデータを使って、歌を乗せたり、ダンスをしたり、動画を作ったり、サンプリングとしたり、構成を変えて楽曲を作るなど、コラボレーション楽曲の制作も可能となる。

コラボレーションした楽曲をアーティスト自身の楽曲としてリリースすることもでき、川谷絵音とともに離れていても音楽を通じた一体感や音楽の可能性を楽しめる企画となっている。

川谷絵音 コメント

BGMという特性上、ある意味未完成なこの曲を一緒に完成させませんか

関連タグ

オススメ